利尻カラーシャンプーがくれた日々

ご紹介に預かりました、若ハゲです。

初めまして。テツと言います。20代後半のメンズです。若干ハゲてます。
天は二物を与えずといいますが、僕はハゲと若白髪という才を神から授かりました。
若白髪はなんとかなります。文明の利器、白髪染めがありますから。ですがハゲはそうはいきません。
僕は投入すべきリソースをハゲに9割、白髪に1割を投入して生きてきました。ですが、人生そう甘くはありません。
自然と、シャンプーやコンディショナーには詳しくなっていきます。ハゲたくないので。その過程で、あることに気が付いたんです。
それは、シャンプーではアウトとされている化学薬品(分かりやすいところだとシリコンや防腐剤)が、白髪染め業界では公然と使われていたのです!
ハゲに厳しい資本主義。当たり前ですが、スキンヘッド野郎には、白髪染めは必要ないのです。
そんな事を考えていると、母親があるシャンプーを使っていました。
まさに灯台下暗しです。周囲を照らす僕の頭は、【頭皮に優しい白髪染めシャンプー】を照らしてはくれませんでした。
その名も「利尻カラーシャンプー」。利尻昆布が入っているやつです。使ってみた結果はいうまでもありません。これは破壊的なイノベーションです。

利尻カラーシャンプーは若ハゲの俺にも優しい。

どこが破壊的なのか。その前に、裏の成分表を見てください。

シャンプーにあまり興味がない人でも、○○エキスや○○果実といった自然派ワードに目が行くことでしょう。
こちらは女性の方が詳しいと思いますが、ヒアルロン酸などの保湿成分が多く含まれています。(販売元が化粧品メーカーであることを考えると納得です。)
また、オドリコソウ花エキスといった、育毛に効果のある成分も含まれています。

では、実際に私の利尻カラーシャンプーライフをご覧に入れましょう。

この面構え。通販生活のような出で立ちで、私のような20-30代が使おうとは思わないビジュアルですが、それはあまりにも勿体ない。

漆黒のポーション。

シャワシャワします。泡立ち良くて気持ちいい。あ、これ白髪染めですよ。

あとは洗い流すだけ。本当に楽。

ちなみにこれはメンズビ〇ンで着いたシミ。

風呂場にシミがつかないのはポイント高い。

ジョブズも利尻カラーシャンプーに学んだ。(はず)

確かに、天然由来成分をこれだけそろえているのは消費者にとって魅力です。
事実、1,600万本を突破し、白髪染めヘアケアでシェア一位を取っています。
他の競合と比べても広告費や店舗営業費用がない分、驚くべきコストパフォーマンスといえます。
しかし、私が評価したいのは、豊富な天然成分や販売実績よりも『引き算の美学』です。

薄毛や頭皮にお悩みの皆さん。下記の成分を見たことがあるはずです。
・シリコン
・ジアミン、タール
・パラベン
・酸化剤、防腐剤、香料
・ミネラルオイル

上記のほとんどは、白髪染めで使われています。私はこれで白髪染めをあきらめていました。
破壊的イノベーション。そうです。利尻カラーシャンプーにはこれらの成分が含まれていません。
白髪染めは、染めてナンボ。大企業ですらそう思っています。
しかし、あなたの瞳(角膜)も、皮膚も、髪もタンパク質で出来ているんです。
髪だけないがしろにしていい理由はありません。

良い口コミと悪い口コミ集めてみました。(アットコスメなど)

・細い髪の方なら非常に効果があると思います。

・リンスは出すのが大変だった。

・真っ黒な黒髪を望んでいるのなら、白髪染めがお勧めです。

・メンソール系の爽快感が無い。

・爪が黒くなります。

・白髪隠しの効果はあると思います。

・ダークブラウンなど、黒めのカラーがおすすめ。

・いきなり黒くなったら気まずい、という私にはぴったり。

御託は良い。効果はどうなんだ。

それでは、僕のこの白髪がどうなったのかお見せいたします。

どうでしょう。人間やれば変わるんです。最初の方で言ったけど、このシャンプーは57歳の母親に教えてもらいました。家族で使いまわせるのもいいですね。

僕が利尻カラーシャンプーを使って一番変わったのは、イライラしなくなったことです。
今までは、シャンプーの成分をとことん調べたり、白髪染めが頭皮に触れないよう洗い方を工夫したりと、ストレスフルな生活でした。
今では、何も考えずに、利尻カラーシャンプーをつけるだけ。ストレスフリーな日々を送っています。

普段使いにしても、1ml当たりの価格は、税込み13.5円。一つのノンシリコンシャンプーと考えても、お得です。更に化粧品メーカーが本気で作った白髪染め。20代のぺーぺーには嬉しいお値段です。

悩み事って原因そのものよりも、日々をすり減らすほうがつらいと思います。
ライフゲージが徐々に減っていく感じがつらい。
同じように悩んでいる人なら、この衝撃を分かってもらえるはず。

公開日:
最終更新日:2017/09/16